こんにちは😃

私は、小学校5年生になるまで市営住宅で暮らしていました😀

それからは、中古の一軒家を買って引っ越したのですが、お金はない方だったのではないかなぁ🤔

まぁ、特に小さい時から欲しい物も行きたいとこもなく、家族がそばにいてくれたらそれでいいと思っていたので、貧乏で辛いと思ったことはないのですが💦

私の大学の頃の友達に、お金持ちの家庭で育った子がいるのですが、『生活水準を落としたくないから、お金を結構稼いでる男性としか付き合えない。』と言っていました💦

いやもう、私からしたらビックリで‼️

私は、四畳半でカップ麺生活になったとしても、好きな人がそばにいるならそれで良いじゃないか💕と本気で思っているので😄

何なら自分が働いて養ってあげたら良いじゃないかと💪

まぁ、その話をその友達にしたら『いやいや、無理よ。』と即答されましたが💦

『お金持ちの家で育ったら楽しいだろうなぁ✨』と一度はみんな考えると思うのですが、高い生活水準から落ちるのは苦しいのでしょうねぇ🤔

そう考えると、お金持ちの家で育った方も大変だなぁと。どうしても生まれ育った環境が普通だと思っちゃいますもんね💦

そして私は、『愛さえ有ればなんだって乗り越えられる🔥』と思っていて、みんなそう思っているに違いない‼️と思っていたのですが、そうではないことに気付くことができました😅

自分の普通が、相手の普通ではないものですね🤔

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

コメントを残す

現在の人気