こんにちは😃

ついに、息子がコロナ陽性になりました💦

このままコロナを知らずに終わると思いきや、波が収まりつつある時にかかるなんて、ビックリです‼️

息子、最初は39℃くらい熱が出ましたが、今はたまに咳が出るだけで、割と元気です😊

しかし、幼稚園には行かせられないし、じぃじも高齢なため、移ったら大変なので、私が仕事を休んで面倒を見ています😄

収入がないのは苦しいですが、手当とかあるのかなぁ🤔

まっ、社会人になってから正月や産休以外に長期休みなんかないので、家にこもって、楽しもうと思います😀

こんな天気のいい日に家でゴロゴロできるって幸せですよね😊

普通の人なら、外に出たくてウズウズしそうですが、こういう時は引きこもり性格、万歳ですね♬

でも、息子は外で遊びたいタイプなので、可哀想ですね💦咳も落ち着いてきたら、庭で山づくりや地面に線路書きくらいさせてあげようと思います😄

そんな私も若干、喉がイガイガしてきました😅

なので、『足ツボ 喉に効く』を調べてみました。その流れで、足ツボ靴下発見‼️

【女性用サイズ】


【男性用サイズ】


靴下を履いているだけで、仕事中も歩くだけで足ツボ押せて良いなぁと思いました‼️

足が刺激されてポカポカするというコメントもありましたよ😄

自分で押す時も、場所が分かって便利ですよね♬

靴脱ぐ時に、裏側を見られると恥ずかしいですが、話のきっかけになるかもしれませんね👍

さっ、今日は、コロナ悪化しないように祈りながら、ゆっくりしておこうと思います😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

“ついにうちにも、コロナ到来💦”. への22件のフィードバック

  1. まっつーさんはこんにちは!
    コロナになったのですね〜!
    経験者としては熱出てから咳払いしただけ喉がどんどん痛くなるので気をつけてください!
    喉がどんどん焼けるように熱く痛くなってきます。
    食べ物も食べれなくなるくらい痛くなります。痰が溜まって咳払いしたくなります。
    あとは、インフルと変わらないらしいです。
    私インフルなったことがないので説明ができないですがw

    いいね: 3人

    1. asami10033様
      返信遅くなってすみません💦
      そうです‼️症状はその通りでした。インフルみたいに関節も痛くなりました💦
      やっと、復活の兆しが見えてきました😄♬
      ベビちゃんも見に行けてなかったので、癒されにいこうと思います😊

      いいね: 2人

      1. まっつーさんこんばんは!
        返信できたってことは少し良くなってきたんですね!良かったです!
        関節まで症状出たのですね💦
        いやー💦大変でしたね💦
        私コロナ治った時に思ったのが、二度とコロナになりたくない!!w
        でした。ww

        いいね: 2人

      2. 体の風邪症状は割とすぐ落ち着いたんですが、食欲不振とやる気が起きない病になっていました💦ほんと、コロナならなくていいならならない方が絶対いいですね‼️なりたくてなったわけではないんですけどね😅笑
        いや〜大変でした。

        いいね: 1人

      3. まっつーさんこんばんは!お久しぶりです!
        復活ですね!更新がなかったので大丈夫かな?と心配してました!
        後遺症ですか?
        それにしても大変でしたね💦

        いいね: 1人

      4. asami10033様
        お久しぶりですね😄ご心配をおかけしました💦
        後遺症なんですかね🤔ほんと、けちょんけちょんになりました😣
        もうかかりたくないですね‼️型が変わったらまたかかるのかなぁ❓もう嫌ですね😢

        いいね: 1人

  2. えぇぇ〰〰〰〰💦💦💦💦💦
    まっつーさん大丈夫ですか❓
    コロナは、ほんとにすく傍にいますね😭 看病大変だと思います
    多分お子さんが元気になった途端に一気に疲れが出るので気をつけてくださいね😢

    いいね: 2人

    1. Oshiho様
      返信遅くなってすみません💦
      私は大丈夫だろう、移ってもひどくならないだろと思いきや、大丈夫じゃなかったですね😅喉痛くらいで治るだろうと思いきや、三日も熱が出て💦はぁ。疲れた😱
      息子は、すぐに元気になって良かったですけどね😊
      またまた、ご心配をおかけしました💦

      いいね: 2人

  3. 対丈夫ですか!先月末に私の家族も一緒にかかりました。気をつけてください

    いいね: 2人

    1. yuzukitom様
      返信遅くなってすみません💦
      大丈夫じゃなかったですね😅やはり、コロナ感染力強いですね😱ご心配をおかけしました💦

      いいね: 2人

  4. まっつーさん、こんばんは。いつも有難うございます。
     えーっ😲息子ちゃん、コロナに感染って大変。早く治ることを願っています。息子ちゃんは、幼稚園だから、まだワクチンの接種はしてないですよね。割と元気なのはなによりですが、初めてのことで心配ですね。どこで感染したのでしょうね🤔

    いいね: 2人

    1. 大阪のうめ吉様
      返信遅くなってすみません💦いつも有難う御座います‼️
      息子ワクチン接種してないのに、すぐに元気になりました。これが若さというものなのかっ💦私は2回ワクチン打ちましたが、3日熱が続きました😅
      感染源を考えるのは、なかなか難しいですよね🤔幼稚園でも、何人かなってますが、みんな自宅待機してますしね🤔思い当たる節はないんですけどね。

      いいね: 1人

  5. お疲れ様〜💡
    ついにコロナ到来ですか…1日家でじっとしてれない私には苦行でしかないですね😓インフルでもみんなに影響無い範囲で仕事しちゃう派ですし😵‍💫
    なるなら保険金とか補助とかいっぱい出るうちにと思ってましたが今はどうなんですかね?
    うつらないようにってのも難しいお年頃かもしれませんがご安全に〜✋

    いいね: 2人

    1. クロス様
      返信遅くなってすみません💦
      一週間自宅待機は、インドア派でもしんどいですね😅
      傷病手当は出るようです。給料の役3分の2ですね😄有難いものです。
      移っちゃいますよね😣幼稚園児ですもんね😅風呂上がりも裸で家中ウロウロしているおバカちんですし😑寝る時もひよこの歌歌ってくれないと寝られないとか言いますからね😅母親の宿命だと思っています💦免疫力アップさせとかないとなぁ😔

      いいね: 2人

      1. もうちょっと良くなってからで大丈夫ですよ💡
        自営業だと完全に無収入になっちゃうんでそこら辺は会社員のメリットですかね?
        友達宅もそうですが、母は子供のもらった病気全部もらうものらしいです😅父は😩

        いいね: 2人

      2. 旦那は、完全隔離してました😅私は趣味程度しか稼いでいませんが、旦那がくたばると、家が傾いてしまうので😱買い物とかしてくれたので、何とか生きていけましたよ👍

        いいね: 1人

  6. コロナ、だんだん注目度が下がってきましたね。
    お年寄りや持病がある方以外は重症化するリスクは無さそうです。
    と言って油断は禁物、しっかり治しましょう。
    お大事に!

    いいね: 2人

    1. agehamodoki様
      いつも有難うございます‼️陽性者も減り、第五類の話も進んでますからね。重症化まではしませんでしたが、結構しんどかったですね💦ありがとうございます😊

      いいね: 1人

  7. 早く家族共々元気になって下さいね

    いいね: 2人

    1. yuzukitom様
      いつも有難うございます‼️返信遅くなりまくりまして、ごめんなさい💦
      風邪の症状は治っていたのですが、食欲不振とやる気がなくなる病になっていました。
      みんな元気になりましたよ😊
      ありがとうございます✨

      いいね: 1人

  8. よかったですね!元気が一番!これからも頑張ってください

    いいね: 1人

    1. 温かいお言葉、ありがとうございます😭突然いなくなって、みんな怒ってるかなぁと思っていましたが、嬉しいです。今後ともよろしくお願いします✨

      いいね: 1人

コメントを残す

現在の人気