こんにちは😃

『鬼滅の刃』が大好きなもので、今日は炭治郎が言ったこの言葉を紹介したいと思います。

『人の為にすることは、結局巡り巡って自分のためにもなっている』

いい言葉でしょ😄

私も大概、お節介おばちゃんなため、困っている方を見つけたらすぐ助けたくなるんですが。

私の場合、趣味みたいなものですから、困っている方を助けられたらそこで充分なんですが、結構、自分のためになったと思うこと多いですよ😊

相談されて、調べながら一緒にやった作業が、数日後自分も必要な作業だったり。

調べながらやってく中で、自分も知らなかったけど知ることが出来て良かった‼️と思うものが出てきたり。

それに、『見返りを求めて助けるな‼️』とか言われたりもしますが、助けた相手は大概こちらが困った時にも、助けてくれるものですよ😊

私が言うのもなんですが、世の中そんな悪いものじゃないですよ😄

やはり、みんな得意、不得意がありますからね。

それに、人それぞれ生きてきた中で培ってきたものも違いますからね。

みんなで助け合いながら、補い合いながら楽しく生きていけたらいいですよね😊

高等学校教諭一種と専修免許とMOSマスターくらいしか資格ないもんで、大した知識はありませんが、一緒に悩み考え、答えを出すため頑張りますよ💪

なので困ったことがあったり、頼みたいことがあったらいつでもコメントくださいね♬

TwitterInstagramもやっているので、そこからでも大丈夫ですよ👍

一度きりの人生、楽しく生きましょう‼️

人間なんて、長くても生きて100年ちょいですよ。みんなが傷つけあったり、奪い合ったり、引っ張り合いながら生きるより、助け合いながら、高め合いながら、分け合いながら生きていった方が良いと思うんですけどね。

戦争や強盗何かがある時点でそう思っていない人もいるんでしょうね💦

そんなにいろいろ手に入れたら、今度は盗られないように守る方が大変じゃないんでしょうかね🤔

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

“『人の為にすることは、結局巡り巡って自分のためにもなっている』鬼滅の刃より”. への6件のフィードバック

  1. christinenovalarue のアバター
    christinenovalarue

    💜💜

    いいね: 2人

    1. christinenovalarue様
      いつも💜💜ありがとうございます😊

      いいね

  2. まっつーさん、こんにちは。「撮り歩き」に出ていて、つい先ほど帰ってきたところです。
     今日の目的は、サンドイッチ専門店だったのですが、行き方が出だしから違っていたので方向が分からなくなり、断念せざるをえませんでした。そうした中、熊野街道の道標を見つけたので、こちらに切り替えて街道を走ってきました😁😁
    人のためにするってことは、ほんとに大事なことです。みんながこうした思いになれば争いごとなんか絶対になくなり、平和な暮らしができるんですけどね。

    いいね: 1人

    1. 大阪のうめ吉様
      こんばんは🌙いつも有難うございます‼️
      お疲れ様です✨そうだったんですね。今の季節、自転車は良いですよね🚲緑も綺麗ですし🌱サンドイッチ屋さん、また楽しみにしておきますね😊
      本当、平和が1番ですね🕊

      いいね

  3. まさに、情けは人の為ならず、ですね😊

    いいね: 2人

    1. KYO様
      いつも有難うございます‼️
      そうですね😊みんながそう思う、世の中になってもらいたいですね😄

      いいね: 2人

コメントを残す

現在の人気