こんにちは😃

うちの息子、6月末に風邪をひいて、そこからずーっと咳が止まらない病になっていました😣

夏休み中に、4〜5件病院を回りましたが、まったく原因がわからず、この度大きな病院に行くことになりました😔

そこで、肺のレントゲンと血液検査をしました🏥

血抜くの初めてだったのですが、痛いの我慢して泣かずに頑張りました😊

で、結果はめっちゃ健康でした💪

肺も綺麗だし、気管支に何か詰まっていることもなし‼️

血液検査は、アレルギー反応も炎症反応もなし‼️ついでに他のとこも異常なし‼️

で、タイトル通りチック症ということになりました。


突然言われたので、私もあまり分かりませんが、くせみたいなものらしいです。

逆に、周りはあんまり気にしないであげてと言われました💦

『咳止めて』とか『また咳してる』とか言ったらダメみたいです🙅‍♀️

ストレスも原因といわれているようですが、思い当たる節がないんだけどなぁ🤔

幼稚園も楽しく通っているし、可愛いから可愛い💕可愛い💕と育ててるし😅

その愛が重くてストレスならすみません💦

まぁ、ひとまず様子を見るしかないですね😔

だけど、このご時世、咳はなぁ💦周りを不安・不快にさせかねないからなぁ😔

幼稚園には伝えますが、本人にも『手で口を抑える、人に向かって咳しない』ということは伝えておこうと思います😄

治ってくれたらいいなぁ。あまり過度に心配しすぎず、温かい目で見守っておこうと思います😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

“6歳息子 チック症”. への2件のフィードバック

  1. こんにちは(*^^*)私は百日咳のキャリアですよー酷い時だけお薬飲んでます。

    いいね: 1人

    1. シンママさと様
      コメントありがとうございます😊
      おぉ、それは大変ですね💦うちも、百日咳や、喘息も疑ってみたんですが、こういう結果になりビックリです😮
      シンママさとさんも、お体大事にしてくださいね😄

      いいね: 1人

コメントを残す

現在の人気